やそくのfx日記

FXで1億円貯めたいパパのリアルなfx日記

巻貝、葉っぱ、パルテノン

みなさん、頑張ってますか。

私もまだ退場せずに、なんとか生き残ってますよー。

 

最近はインジケータ―なしでやってます。つってもこの1年くらいはMAとピボットしか入れてなかったけど。

MAとピボットは、どっちも効いてるなぁって時もあるんだけど、全然素通りする時もあるんですよねぇ。。だから見るの止めました。

でもフィボナッチだけは使ってます。(あれ?これもインジケータか?ま、いいや)

はい。これはね、効いてると思いますよ。

使い方あってるか知らんけど、最近は勝ててるんで、まぁいっかなと。

どこまで押すかをリトレースメントで見て、どこまで伸びるかをエクスパンションで見てその近辺だけトレードする感じ。

 

なんてったって「黄金比」って響きがいいじゃないすか。

巻貝、葉っぱ、パルテノン、写真とか絵の構図、いろんなとこに黄金比ありますよね。

綺麗ですよねぇ。

 

20年くらい前、作曲家のバルトークにはまった時がありまして、
はまった理由が、彼が作曲に黄金比を使ってたと本で読み、その謎に迫りたかったからなんですけど、結局ようわからんで終わりましたw

しかも黄金比使ってたらしい「弦チェレ」は苦手で、もっとポップな「ルーマニア民族舞曲」とか「ピアノ協奏曲3番」特に第2楽章みたいなのが好きです。

今日は、今のところ5勝2敗。となると黄金比的には次負けっぽいな。。

ミクロコスモスでも聞きながら寝ますわ

 

みなさんが沢山勝てますように