やそくのfx日記

FXで1億円貯めたいパパのリアルなfx日記

巻貝、葉っぱ、パルテノン

みなさん、頑張ってますか。 私もまだ退場せずに、なんとか生き残ってますよー。 最近はインジケータ―なしでやってます。つってもこの1年くらいはMAとピボットしか入れてなかったけど。 MAとピボットは、どっちも効いてるなぁって時もあるんだけど、全然素通…

おひさー

いい石の日。今日は11/14。友達の誕生日だ。いい日だ。 それなのに相場様は思ったように動いてくれないじゃないか。なので久々に書く。 円安やばいすよねー。はい。 夏頃の話ですが、売りの塩漬け野郎ども350万円が「さっ」と画面から消えました。ええ、もの…

まだやってます

まだやってます。はい。何とか生き延びれてるというのが正しいがっ。 コツコツドカン、コツコツドカン♪、コツコツコツコツ、コツコツドカン♪ 損切りするとなんでいつも戻るのさ。損切りしたらきまって元に戻るんで、マウス君が壁に投げられます。 いまさっき…

がまんがまん

今日はジリジリあんまり動きのない相場。こういうの苦手。 上がらないなぁと損切りしたら、次の足で高値更新したりで勝ったり負けたり。 もうちょっと伸びそうと引っ張ったら建値割ったり。。 今日の収支:5,189円 BGM: native dancer/ wayne shorter

またやられた

3回連続、ボンボンボン、損切りでthe end. this is the end. My only friends the end. 今日の収支:-20,101円

ルールは守らなきゃだめだって

だからこうなる。 レンジで入るなって。 なんとなく、そろそろ落ちそうだなぁで売るなって。売って損切りになったからってすぐ買いで追いかけるなって、レンジなんだから。いつもレンジでやられんだから。。はい往復ビンタで死亡。。放置すれば往復ビンタに…

こつこつでいいのだ

円強いですねー 欲張らないよ。まだまだポン円売っても大丈夫そうだけど、欲張るとバイーンが来てやられるからね。今日はこれでおしまい。 今日の収支:5,885円

ここのお話し

ポン円やってたぜい。戻しのとこで損切りくらったぜい。トレンド転換したか?と思ったぜい。だから付いてったぜい。そしたら往復ビンタされたぜい。損切り3連荘して泣いたぜい。メンタル崩壊しかけたぜい。けど深呼吸して待ったらトレンド方向に戻ってきたぜ…

ほう。一年以上ぶりか。

なんか久々、日記書きたくなった。 最後の日記から一年以上も経ってるとは驚き。なんとか生き残ってます。 コロナでずっとテレワークなんで運動不足ですわー。 この一年数か月で手法はいろいろ試してはやめ、試してはやめを繰り返しました。 手法迷路にハマ…

豪ドルのレンジは思ったより長いこと続いてんなぁ。。 ドル円はこのままもうしばらく続いてね。 今日の収支:+2,507円 今日のBGM:Nathan Fake / You are Here

ダメだこりゃ

今日はぜんぜんダメ。 前半は勝ちで後半は負け。しかも損大利小な取引ばっかだから、あっという間に勝ってた分の貯金を使い果たす。。睡眠時間返して― 今日の収支:+95円(アホらすぃ) 今日のBGM:Caribou / Crayon

押し目の練習

今日は雇用統計でしたがどうでしたか?ドル円も豪ドル円もここで反発するもんだと思ってたんですが、大外れでした>< そんなもんでさっきまで損切りまくってました。グホっ。 けどさっき、ようやく強いトレンド以外のところでイメージどおりのトレードがで…

マウスは投げるもの

損切りできてますか? 僕はスキャルピングなので日に何回も損切りになります。1回や2回の損切りなら、ゴルゴ13にでもなった気分でマウスをカチと押せます。 が、 が、しかし。連続で損切りくらうと途端に 「ざけんな、×××たれ」とマウスを放り投げます。フリ…

教えてうまい人

損小利大のトレードをすべしってよく聞くじゃないですか。けど損小利大を狙うと、ほぼ損損利無になります。チキンハートだから小刻みに決済するほうが僕には向いてるだけなのかもだけど。。 例えば押し目が底ついて、さぁいまから行くよーって感じのチャート…

勝ったり負けたり

今日も勝ったり負けたり。スキャルピングでちょこちょこと。豪ドルはなかなか抜けてこないけど、そのうち抜けてくるでしょう。ユロ円強いなぁ。そろそろ垂れてきて。まだまだ上がりそうだけど。 今日の収支:+584円今日のBGM:Traffic / John Barleycorn ( M…

抜けたね

ドル円がようやく抜けましたね。 あとユーロ円強すぎ。勘弁してくれー。 んで、こんなみんなが勝ってそうな日にオレは勝てない。。もうね、壊滅的に下手くそ。上がった後であわててインするもんだから、その後押しが入りますよね。そりゃそうですよね。んで…

ドル円抜けた?

抜けたのか?勢いはいいよね。 111.6円まで行ったら抜けたとみなして安心できますかね。直近高値抜けたし明日は期待できるかな。にしてもユーロ強いなぁ。勘弁して。ユロドルはそろそろ上値がトレンドラインに当たるのでそこから落ちるのを期待してます。あ…

行ったり来たり

レンジが続いててやりづら。 ユロドルが22時頃に好きなチャートの形になったので、1.136くらいを目標に22:24に売りで入ったら真逆にビューンと上昇。がっくし。。きっと落ちるさと我慢するも自信が無くなってきて、22:50頃にくそっって投げたら、それがピー…

抜けないね 2

まだでしたねー。3/1(金)の経済指標の頃かなぁ。神のみぞ知る。 今日の収支:+1,206円 今日のBGM:The Beach Boys / God Only Knows

抜けないね

なかなか抜けないね。 ドル円も豪ドル円も上抜けしそうで、なかなか抜けない。。長期の移動平均を抜ければ一気に上がってくんだろうけど、まだ2~3日かかるかな。もうしばらくは辛抱のトレードで。 って言ってたらなんか抜けそうじゃん(今1:48)。次の押し…

マイナンバーどこ仕舞ったっけ

今日は初めてFXの確定申告をしました。 いままで毎年マイナスだったので申告不要だったけど、昨年は株(配当含む)とFXで20万以上の利益がでたので申告しなきゃらしいす。株は証券会社の口座で源泉徴収ありにしとけば勝手にやってくれたけどFXはそういうのな…

レンジかな?

豪ドル円はレンジに入っちゃったかもね。ユロ円もレンジになって落ちてくれると僕は嬉しいんですけどね。124.5までいったん落ちようぜ。よろしく。 今日の収支:+375円今日のBGM:Pink Floyd / It Would be So Nice

ちゃんとカチっとね

あ、これ昨日(2019/2/21)の記事です。公開するボタンを押してなかったようで、画面にそのまま残ってた。。せっかく書いたからUPします。------------------------------------------------- 今日はドル円、豪ドル円で数回トレード。 利確のタイミングミスっ…

まじムズイわぁ

んーまじムズイわぁ。 ユロ円は126越えずにぺしゃっと頭へし折られてほしいっす。 変なとこでポジション持っちゃったし。ほんと下手くそだわー。レンジにも見えるんでもう一回垂れてきてね。よろしく。 ドル円と豪ドル円はこのままヌルヌルと上がってくんで…

こんな日もあるさ

うーん。損切りばっかで、僕にはちょっと難しい日でした。こういう日はボリンジャーバンド使いの人だとうまいことハマるんですかね。。まぁでも結局はタイミングの問題かな。 今日の収支:+230円 今日のBGM:Nick Drake / Pink Moon

あわてないあわてない

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。 うーむ。なんか入りやすいとこというか、好きな感じのとこが今日は少ないですわ。 なむさんだー 今日の収支:+1,265円 今日のBGM:The Streets / Dry your Eyes

危なかったぜ

いやー、危なかったぜ・・・ 昨日のユロ円、なんとか浅漬けですんだぜ。 風邪ひいたからもう寝るぜ。 今日の収支:+689円今日のBGM:The Rolling Stones / Gimme Shelter

喝だっ!

喝だっ! また塩漬け増やしやがって~これじゃいつまで経ってもまともなトレードなんてできねーってもんよ。しかもナンピンまでしてますからね。もー喝ですよ喝ーっ。 (4時間足見ると一回落ちそうな感じがしたんですけどね・・・はい。言い訳~) 昨日のうた…

おかえりユロドルさん

ユロドルさん、おかえりなさい! やっとこさ、戻ってきてくれました!この調子でドル円、豪ドル円も戻ってきてね♡ けどさー、 ユロドル様のお帰りに気を大きくした僕は、その後、適当で下手くそなトレードを繰り返し、3回連続で損切りしたことはナイショです…

欲の塊

今日も出ました欲の塊。治らないわーせっかくユロドルさんが戻ってきてくれたというのに・・・塩漬け解消だけでなく1円でも延ばしてやろうと欲の塊がでちゃいました。結果はいつものとおり、利確できずに彼方へと戻っていきました。ほんと下手だわ・・・ け…