やそくのfx日記

FXで1億円貯めたいパパのリアルなfx日記

教えてうまい人

損小利大のトレードをすべしってよく聞くじゃないですか。
けど損小利大を狙うと、ほぼ損損利無になります。チキンハートだから小刻みに決済するほうが僕には向いてるだけなのかもだけど。。

例えば押し目が底ついて、さぁいまから行くよーって感じのチャートの形してる時に、しめしめとポジション持っても、10pipsくらいは伸びてもそこからピュイーンと逆行して結局損切りか建値で決済になっちゃう。

ひょっとして、損小利大のトレードって、日足とかで損切りポイントすんげー深くしてやってんすかね。誰か上手な人、教えてちょーらい

今日の収支:+1,873円
今日のBGM:The Young Rascals / Good Lovin'