やそくのfx日記

FXで1億円貯めたいパパのリアルなfx日記

ちゃんとカチっとね

あ、これ昨日(2019/2/21)の記事です。公開するボタンを押してなかったようで、画面にそのまま残ってた。。せっかく書いたからUPします。

-------------------------------------------------

 

今日はドル円、豪ドル円で数回トレード。

利確のタイミングミスったトレードがあったので今後の戒めに日記にUP。
次はちゃんと利確しろよ。

 

チャートはドル円5分足の20時あたり

f:id:yasok:20190221000218p:plain

110.779で買い(〇印のあたり)。損切りは直前の底値110.749に設定(黄色線のとこ)。今日はまだまだ伸びそうな感じがあったので、リスクリワードは最低2:1をイメージ。うまく伸びたら放置しよーってくらいの適当なトレード。

順調に伸びたんですが、一回押しが入った後はあっけなく110.841をピークに下落。プププ。結局110.8で手仕舞い

けどさ、せっかく110.841までいったんだから躊躇せずに最初のイメージどおりの110.839で勝ちを確定すればよかったじゃんねと後になってうじうじ思ったわけですよ。。うじうじ引きずってその後のトレードもいまいちになる悪循環。

どうしても0.1pipでも儲けたくてマウスをクリックするのが遅れちゃうんすよね。
(たまに、そのポチが遅れたことでギュイーンって10pipsくらい伸びることあるじゃないすか。あれたまらなく好き。だから秘かにそうなることを内心期待しちゃってるんですわ。うーん、意志よわっ!)
ということで、次回以降はFXロボにでもなったつもりで、背筋を張り、目を細め「お金とか興味ないし」みたいな顔をしながら、「カチっ」とクリックしてやりますわ。


今日の収支:+2,546円

今日のBGM:Tom Waits / Innocent When You Dream (Barroom)