やそくのfx日記

FXで1億円貯めたいパパのリアルなfx日記

マイナンバーどこ仕舞ったっけ

f:id:yasok:20190223041035p:plain今日は初めてFXの確定申告をしました。

いままで毎年マイナスだったので申告不要だったけど、昨年は株(配当含む)とFXで20万以上の利益がでたので申告しなきゃらしいす。株は証券会社の口座で源泉徴収ありにしとけば勝手にやってくれたけどFXはそういうのないんすかね?
(僕が使ってるFX会社にはそういうのなさげ)

申告自体は国税庁のページで申告書を作成しPDFで出力できました。けど何回もやり直したりしたんで、すんげー時間かかったぁ>< 眠い。。 

事前に源泉徴収票やらマイナンバーを準備せずに始めるという、なんとも愚かな初めてのFX確定申告でした。

今日の収支:+1,020円
今日のBGM: Martha & the Vandellas / Dancing in the Street